自由人ドクター登場! あしたのジョー #33〜34




初勝利後、控室に奇妙な風来の医者・大井川が現れた。翌日、丹下ジムの向こう岸に診療所を建てた彼は、無償のホームドクターを買って出る。一方、ジョーは初勝利を祝う葉子からの薔薇の花束と、同じ理由で紀子がくれたスミレの花を比較し、無神経さから紀子を怒らせてしまう。脚本:山崎忠昭 監督:富野喜幸

「ひゃっほー!」初勝利に喜ぶジョー。
のりちゃんも、スミレの花を買ってきてプレゼントしようかと思っていると、謎の男が登場。ホームドクターらしい。その後、のりちゃんがやっと花をプレゼントしようとしたとき、今度は白木葉子からバラの花束が。意外と喜ぶジョー。その後のりちゃんがスミレの花をプレゼントしても、やっぱりバラの方がいいなという言葉に傷つくのりちゃん。その後もちょっと関係がぎくしゃく。「つん」と怒るのりちゃんが可愛い。しかし、それで喧嘩してしまいのりちゃん家出。家の商品である卵をジョーに投げつけたりと楽しそう。

その間に、あのホームドクターが丹下のジムのすぐそばに家を建てる。かってにいついて、かってにホームドクターとして名乗りを上げる。チーム丹下の一員に。

家出ののりちゃんを探すジョー達。しかし、ジョーはあっさり居場所をみつける。そしてなんだかちょっといい感じ。バックミュージック、実はながしがギターを弾いているというオチだった。

相変わらずノーガードとクロスカウンター。毎回殴られるジョー。そして、ジョーの試合が終わると観客も帰り始める。メインイベントは無視。3連勝で3KO。

しかし、電車にもみくちゃにされながら岐路へ。電車の中で疲れたと座ると痴漢扱いされるジョー。

ファイトマネーもほとんどないのに、電化製品を購入。そこへジョーに憧れて練習生になりにきた石倉君が登場。なんと10万円で入門できる!?しかし、そんな簡単にお金を払うような人をいれないと丹下。金持ちか、とジョー達も納得。再びきたので、ジョーがお金を拝借。しかし、本当は爪に火をともしてコツコツ貯めたお金だった。そのことを知ったジョー。素直に反省。

そして、次の試合に向けてがんばるのだった。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする