低レベルな論理力・・・ 今からあなたを脅迫します 3話




だんだん武井咲のキャラがうざく感じてきたドラマ。
お人よしというよりおせっかい。人との約束も守れない最低人間。

島崎遥香がなぜ出演しているのか謎だけど、とりあえず観ていると、今回は脅迫依頼のトライアングル。内2つが矛盾しているので無理だ・・・というんだけど、その関係をみた瞬間別に無理じゃないよねと思ったら、結局解決方法は思った通りだった。

頭の悪い設定は、視聴者目線なんだろうけど、わかりやすすぎ。考えさせる問題を出すのなら、もう少し通常の発想の外のアイデアを出してほしい。AとBがいて、AとBは一緒にいられない。Bをその場に留まらせるなら、Aがいなくなるしかない。

脅迫は悪いことじゃない、みたいなセリフもあるんだけど、ばかじゃないの?と思う。結果がハッピーなら何してもいいよ、というテーマなんだろうか。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする