矢吹ジョーだ! あしたのジョー #55〜56




ジョーが街で見たのは、ヤクザの用心棒となったウルフ金串の姿だった。ウルフは、一度は伝法組のヤクザを打ちのめすものの、相手が助っ人に頼んだプロのケンカ屋・ゴロマキ権藤に半殺しにされる。ジョーはウルフを救い、権藤を打倒。権藤は、ジョーの瞳に野生の輝きを認めた。脚本:宮田 雪 監督:棚橋一徳

ジョーの口笛が聞こえる・・・。

丹下が外にでるとジョーが・・・と思いきや幻覚。いったいどこにいったのか。そんななかウルフ金串を見かける。ヤクザの用心棒になった金串。相手をぼこぼこにするが、相手が仲間をつれて登場。ゴロマキ権藤。金串は余裕かと思われたが、権藤の蹴りが顎にあたりジョーにやられたトラウマがよみがえる。放心状態の金串をぼこぼこにする権藤。それを止めるジョー。「スットコドッコイ野郎め!」ウルフのことを馬鹿にする権藤に耐え切れず、ジョーがぼこぼこにする。なんと内臓破裂。留置所にいれられるジョー。

その後、西がなんと車を運転できるようになっている。ジョー達といっしょにドヤ街に帰ると、みんなが大歓迎。お祝いにご馳走も準備されるが、ジョーは一人二階へ。そこで力石の新聞記事の切り抜きをみる。やっと吹っ切れたジョー。ついにジョーが復活する。

西がいつのまにか8回戦ボーイになっていた。どのくらい時間が経過していたのだろうか。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする