ドラマの感想と再放送情報! 特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2 第4話「二股の女」




企画部の社員・上村あやか(園田みおん)が無断欠勤し、会社を一週間も休むという事態が発生した。自宅のマンションに篭っている様子もなく、連絡も一切取ることが出来ない。実は彼女は電王堂の大口クライアントであるウェーブ自動車の社長の昔の愛人の娘だった。
黒川会長(梅宮辰夫)から至急彼女を見つけ出すよう特命を受けた只野(高橋克典)が森脇(永井大)と共に彼女のマンションに向かい部屋へと入る。しかし、そこに彼女の姿はなく、男の側だけ破られて燃やされたツーショット写真が。どうやら男絡みの失踪のようだ。
調査を進めるうちに、二人の男が浮かび上がってきた。一人は同じ企画部のイケメンで仕事もバリバリ出来る島崎(武田航平)。そしてもう一人はシステム管理部のジミメンだが実家が資産家の野沢(金井勇太)。なんとあやかは異なるタイプの男二人に二股をかけていたらしいのだ。しかし、只野が二人それぞれに詳しい話を聞くと、島崎と野沢もあやかとは別の女性と二股をかけていたことが明らかになり…。

今回は、せこい男とマザコン男が登場。顔はいいがせこい男、顔は悪くお金はあるがマザコン男。その二人と二股をかけている設定。

只野恒例田中邦衛の真似が登場。今回はちょっとゆるーいモノマネだったな。あとは名探偵〇〇も登場。

佐川課長が久しぶりに出会い系にはまって毛帽子(カツラ)を着用。前回は相手が奥さんだったけど、今回はあの人が!

そして、久しぶりに坪内さんと夜只野が遭遇。夜只野に人生を狂わされたかわいそうな坪内さん。新水も結婚していないけど、少なくともホテル山城でふんふんしている関係なので、ちょっとだけましなのかな。新水さんの変なおじさんもみられる回。

そして、今回一番面白かったのは、野村様のコント。ショートコントだったんだけど、ここが一番笑えた。

今回のポロリガールは、園田みおん。
サウナガールは、羽咲みはる。

次回、ついに最終話。

再放送情報は今のところないんだけど、アベマTVの「ビデオ」で無料視聴可能。

キャスト
只野仁:高橋克典、坪内紀子:櫻井淳子、森脇幸一:永井大、佐川和男:田山涼成、岡野美香:西丸優子、新水真由子:三浦理恵子、黒川重蔵:梅宮辰夫 ほか
【ゲスト出演】園田みおん、金井勇太、まいど豊、武田航平



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする