人魚アニメ! 夜明け告げるルーのうた




音楽好きの人魚と出会う物語。よくあるストーリーで、子供たちが人魚と仲良くなり、とある事件が起こる。それを人魚のせいだということになり・・・という感じ。

絵柄は手抜きっぽいというかポップな感じ。音楽がテーマなのか、他のアニメとはちょっと違う感じのアニメ。宮崎アニメっぽい感じもある。ポニョっぽい感じ、トトロっぽい感じ、など。

ひとつだけ残念なことは、主人公が歌をうたうシーンがあるんだけど、下手すぎて聞くに堪えない。ただ、このアニメには下手なほうがマッチしているのかも。急にライトハンド奏法っぽいシーンがあるのには驚いた。

谷花音ちゃんがルー役だとは全然気づかなかったな。よくあっていたと思う。千鳥も全然気づかなかった。クセがないんじゃ!

主題歌:「歌うたいのバラッド」斉藤和義(SPEEDSTAR RECORDS)

【キャスト】
谷花音/下田翔大/篠原信一
柄本明/斉藤壮馬/寿美菜子/千鳥(大悟、ノブ)

鈴村健一
伊藤静
菅生隆之
チョー
青山穣
佐々木睦
ほか

芸能人だけがスポット浴びているのが残念。ベテラン声優がいる安心感。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする