富井副部長が主役! 美味しんぼ #59〜60




富井の弟・修は亡父が兄だけ可愛がり、自分は大学進学を断念させられたと兄を責める。富井は、父が逆境の中でも精一杯二人を愛していたと”代用ガム”の思い出を語るが・・・。

安定の面白さがある美味しんぼ。2話連続なので、ちょっと楽しみが一気になくなりそうでもったいない感じもするアニメ。

アベマTVでの59話は、「第72話 代用ガム」
アベマTVでの60話は、「第73話 豆腐の花」

代用ガムは、富井副部長の弟である修が登場。髪型が若干違うんだけど、そっくり。ただ、やはり富井副部長の甲高い声がいい。父の愛情を忘れている弟は、むしろ父を嫌っている。そんな中、富井副部長は父親の愛情を弟に思い出させてあげるが・・・。
結構喧嘩腰な兄弟。しかし、最後にはほっこりいい話に。それにしても富井副部長の鼻の毛穴?が気になる!

豆腐の花には、ブラックさんが登場。なんとブラックさんに彼女ができた!彼女の声は高山みなみ。雰囲気としては魔女の宅急便のキキのような感じ。

ブラックさんは、両親がカリフォルニアからやってくるらしい。ブラックさんの声優は青野武。カリフォルニアと聞くと、なんとなくフルハウスっぽく感じてしまう。青野武はフルハウスのニック(ジェシーの父)の声を担当。

やっぱり美味しんぼのアニメは面白い!

アベマTVでの59話は、「第72話 代用ガム」
キャスト
富井修・・・青森 伸
岡星精一・・・若本規夫
中居・・・達 依久子
文化部部員A・・・掛川裕彦
文化部部員B・・・坂東尚樹
文化部部員C・・・梁田清之

アベマTVでの60話は、「第73話 豆腐の花」
キャスト
快楽亭ブラック・・・青野武
テルエ・・・高山みなみ
テルコ・・・吉田理保子
快楽亭八笑・・・丸山詠二
ブラックの父・・・加藤正之
ブラックの母・・・峰あつ子



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする