はじめての〇〇! 美味しんぼ #77〜78




「お春」・「一本槍」の対立は、雄山がからんで”究極対至高”の戦いに発展する。山岡は”究極の餃子は餃子の王道・本道を追求してこそ完成する”との信念で勝負に臨む。雄山の餃子は?

山岡とゆう子がテレビ番組「クイズ・味で勝負」新聞社対抗戦に出演。他社は有名な食通が勢揃いで”高級な美食のみ尊し”と言わんばかりの態度。そのグルメ自慢達に山岡の一言が波紋を!

第90話 究極VS至高 対決!!餃子編
第91話 真冬の珍味

第90話は「第89話 究極VS至高 餃子の春」の続き。

今回は、水餃子がでてくるんだけど、この回で初めて水餃子というものを知ったのをよく覚えている。

山岡が餃子対決である中国人の食べ方にヒントをもらったっていうんだけど、ヒントではなく、完全にそのまま。外にかけていたのを中に包んだだけ。
そして、外にでると人前でプロポーズ・・・。みんなの前でプロポーズか・・・。なぜか敵対する餃子屋の社長も心を入れ替えているし、よく意味がわからない回だったな。

第91話 真冬の珍味では、テレビのクイズ番組に出場することになった山岡と栗田。そこで山岡は眠そうな感じでこたえない。しかし、他の回答者が間違えると、ボタンも押さずに答えを言う。それで点数が入るシステム。

ボタンなんてただの飾り・・・

第90話 究極VS至高 対決!!餃子編
キャスト
唐山陶人・・・富田耕生
小泉鏡一・・・加藤精三
京極万太郎・・・渡部猛
山脇勉・・・田中秀幸
森沢よし子・・・高田由美
大久津・・・塚田正昭
房 華清・・・目黒裕一
近田・・・島香裕
平野法明・・・幹本雄之
嶺山知一・・・銀河万丈
碓・・・佳川裕彦
加山・・・巻島直樹
天屋・・・坂東尚樹

第91話 真冬の珍味
キャスト
司会者・・・緒方賢一
アシスタント・・・江森浩子
尾寺・・・田中康郎
丸羽・・・塚田正昭
砂川・・・郷里大輔
パートナー・・・達依久子
A.D・・・巻島直樹
ディレクター・・・坂東尚樹
客A・・・林玉緒
客B・・・紗 ゆり



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする