将来の婿殿!? 美味しんぼ #99〜100




ゆう子の祖母・たま代が助けた暑気当たりの易者は会社相談役の大柱。毎日看病に通った、たま代だが今度は自分が暑気当たり。恩返しにと自らそうめんを作る大柱だが、たま代の食欲は回復しない。士郎の出番だ!!

酒仙とまで呼ばれる文芸評論家・古吉は”日本には本物の精神・文学を育てるスピリッツ(蒸留酒)がない”と嘆く。士郎はこれに異を唱え大衝突。古吉を納得させる酒は究極の酒・古酒しかない!!

第113話 涼風そうめん
第114話 古酒(クースー)

栗田ゆう子のおばあちゃん、たまよは、孫が山岡士郎との結婚を望んでいる。そんな山岡士郎は、巨人戦をみるために珍しく仕事を一生懸命こなしていると、トミーが登場。頑張ってる山岡にこれでもかという仕事をやらせる。山岡が巨人戦のために頑張っていることを知ると、そのチケットを奪う。パワハラ最低上司。しかし、山岡も普通にチケットをとられてもケロっとしている。山岡なら復讐しそうな感じ。

今回は、そうめん回。奈良の三輪素麺がいいと、具体的。

その後、たまよはとある男性といい仲に!?

クースー回はみたことがある気がするな。
昼休みに試飲かもしれないけど普通にお酒を飲むトミー。
そこに、日本のお酒を認めない評論家が。
別の件でその人物と会うことになった山岡達。いつもの喧嘩腰で仕事にならず・・・。
山岡も運転するのに普通にお酒を飲んでいた。
クースー飲んだことがあるけど、うまいかな?

第113話 涼風そうめん
キャスト
栗田たま代・・・堀絢子
大橋永一・・・矢田稔
看護婦・・・林玉緒

第114話 古酒(クースー)
キャスト
古吉伸一・・・市川治
喜友納さん・・・田口昻
ウエイター・・・坂東尚樹
店員A・・・巻島直樹
店員B・・・林玉緒



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする