ドラマの感想と再放送情報! 特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2 第1話「AV女優」




12月30日(土) 23:15 〜 12月31日(日) 00:15
長いと思ったら1時間まるまる放送されていた。
5夜連続放送の第1弾。

最近人気上昇中のセクシー女優・光田ヒマワリ(天使もえ)が、何者かに脅迫されているという。定規で引いたような直線の文字で「殺す」「引退しろ」などと書かれた物騒な脅迫文がマンションの郵便受けに頻繁に投げ込まれているらしい。彼女が所属する事務所「フォクシープロモーション」の社長・八木(金田明夫)は元電王堂の社員で、黒川会長(梅宮辰夫)も目をかけていた人物だった。警察に駆け込んでも実際に被害が出ないとなかなか動いてくれない。そこで八木は止むを得ず黒川に相談したのだ。
黒川会長の特命を受け、さっそく只野(高橋克典)は森脇(永井大)と共に調査を開始する。マンションの管理人・妙子(渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹))に不審がられるもなんとか切り抜け、彼女の自宅マンションで張り込むが、なかなか犯人らしき人物は姿を現さない。その頃、事務所にかかってきた一本の電話に表情を曇らせる八木。いったい誰からの電話なのか。そんな折、撮影中の現場からヒマワリが突然、姿を消してしまう…!

ついにアベマTVオリジナル第2弾が放送された。
前作では、アベマTVの宣伝番組として釣り番組がピックアップされていたんだけど、今回は将棋チャンネル。藤井戦が放送されていた。

総務二課の女性陣は全入れ替えされているみたいで、前作のオリジナル版から出演はいないみたい。

なぜか、お局様が登場。佐川課長待遇と只野係長がのんびりしていると、仕事をするように指導する。

秘書も新しい女性が入っていて、只野係長がわざとavを落としてリラックスできる映像が入っているというと、坪内さんと新人2人でさっそく視聴。しかしavだとわかると坪内さんは怒るんだけど、新人はなぜかメモ。その後只野係長に勉強になったと報告すると新しいDVDを提供する只野。それをデスクのパソコンですぐに視聴するんだけど、さすがにavを職場で堂々とみるなんてありえないよ。

只野×新水のふんふんは、相変わらず省略バージョン。一応ホテルは山城だった。

今回のサウナガールは、白石茉莉奈。
水着シーンで伊東紗冶子も出演している。

最近は森脇が全然有能じゃなくなったな。

今作は、前回のオリジナルと違い、ちゃんとした俳優も出ていて全体的によかった。

エンディングは、蒼天のハリー「Memories」。

再放送情報は今のところないんだけど、アベマTVの「ビデオ」で無料視聴可能。

只野仁:高橋克典、坪内紀子:櫻井淳子、森脇幸一:永井大、佐川和男:田山涼成、岡野美香:西丸優子、新水真由子:三浦理恵子、黒川重蔵:梅宮辰夫 ほか
【ゲスト出演】天使もえ、金田明夫、森岡豊、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする