ドラマの感想と再放送情報! 特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2 第2話「特命の女」




ある日、黒川会長(梅宮辰夫)に呼び出された只野(高橋克典)は、企画制作部の元木部長(大河内浩)の調査を命じられる。部下からの信頼も厚く、将来の重役候補と言われていた彼だが、なんと急に事業局長への就任を辞退してきたのだという。 森脇(永井大)の情報によれば、元木の様子がおかしくなったのは今から三週間ほど前のこと。それまでは仕事にも前向きだった彼が、その日を境に人が変わったように元気が無くなってしまったらしい。元木を尾行していた只野は、帰り道、彼の前にいきなり現れた鮫島(木下政治)らを撃退する。 元木に詳しい事情を聞くと、1ヶ月ほど前にバーでたまたま知り合った若い女性・理恵(友田彩也香)と親密な仲になったが、情事の後、ホテルから出てきたところを写真に撮られ、それ以降、鮫島から何度も金を強請られているという。さらに真由子(三浦理恵子)から、ジャパンテレビでも同じようなケースがあったと聞いた只野は、すぐさまジャパンテレビに潜入。そこで偶然見かけた黒縁メガネに冴えないルックスのナオミ(篠田麻里子)という女性のことが気になるが…。

今回のゲストは篠田麻里子。そのほかのわき役には、なんと松尾貴史も登場している。前シーズンに比べて結構俳優が豪華なので、テレビ版と同じように内容もいい。前シーズンは、なぜか只野係長押し(役職アピール)がつまらなかったけど、今シーズンは全然違和感もない。ほどよくポロリもあったり、佐川課長と女子社員との無駄なやり取りもなくなったし、ホモコンビの中も元通り。あとはエビちゃんが出演すれば完璧だけど無理かな。

第二話では、只野係長と同じような匿名を受けたキャラが登場。二人で今回の件を探ることになるんだけど、相手(敵グループ)にゲイっぽいキャラが。格闘をするのかとおもいきや弱い。なんとあの森脇にやられてしまう。

今回のポロリガールは、友田彩也香。
サウナガールは、初川みなみ。

再放送情報は今のところないんだけど、アベマTVの「ビデオ」で無料視聴可能。

キャスト
只野仁:高橋克典、坪内紀子:櫻井淳子、森脇幸一:永井大、佐川和男:田山涼成、岡野美香:西丸優子、新水真由子:三浦理恵子、黒川重蔵:梅宮辰夫 ほか
【ゲスト出演】篠田麻里子、大河内浩、松尾貴史、友田彩也香、めぐり



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする