ドラマの感想と再放送情報! 特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2 第3話「帰国偽女」




電王堂の受付嬢・真鍋和美(高橋しょう子)が本物かどうか調べて欲しい、と黒川会長(梅宮辰夫)から特命を受けた只野(高橋克典)。彼女の両親(飯田基祐・舟木幸)の話によると、2年間留学していたアメリカから帰国した娘の性格が、今までとは正反対になってしまったという。それまでの地味さから一転し、香水をつけるなど明るく快活になった娘のあまりの変わりぶりに、両親も戸惑っているらしい。もしかしたら偽物と入れ替わっているのだろうか? 大事なクライアントの社長令嬢ということもあり、只野はさっそく調査を開始する。 ある日、合コン帰りの和美を尾行した只野と森脇(永井大)は、彼女がパイロットの誘いをあっさり断り、帰り道で待ち合わせていたケン(八神蓮)という男とホテルに入るところを目撃する。と同時に、一人の黒ずくめの女が彼女を尾行していたことに気づく。一方、両親が彼女の部屋に落ちていた髪の毛をDNA鑑定に出した結果、本物の和美であることが証明された。これですべては解決したかに思えたが、只野は黒ずくめの女のことがどうしても頭に引っかかるのだった…。

入れ替わりネタは、前作のオリジナル版にもあったネタ。ざ・たっちの回だったけど、今回は一人二役。

今回のポロリガールは、高橋しょうこ。
サウナガールは、由愛可奈。

俳優も飯田基祐となかなか渋いチョイス。
戦闘シーンがちょっと暗かったのは、代役が演じてたんだろうな。ラスボスとの戦闘シーンがイマイチだったんだけど、あれは何の意味があったのだろうか。

今回は、オチまで楽しめる回だった。

夜只野と坪内さんは全く遭遇していないと思うけど、このまま昼只野とだけの絡みなのか、まだ夜只野のことを思っているのか、展開が楽しみだ。

再放送情報は今のところないんだけど、アベマTVの「ビデオ」で無料視聴可能。

キャスト
只野仁:高橋克典、坪内紀子:櫻井淳子、森脇幸一:永井大、佐川和男:田山涼成、岡野美香:西丸優子、新水真由子:三浦理恵子、黒川重蔵:梅宮辰夫 ほか
【ゲスト出演】高橋しょう子、飯田基祐、八神蓮、武田幸三



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする