ブラックさん登場! 美味しんぼ 第47話 黄身と白身




ブラックさん登場!

”目玉焼き”この単純だが奥深い万国共通の料理をテーマに”国際目玉焼き会議”が開かれ、士郎達もこれに出席。世界中の目玉焼き愛好者が調理法・調味料・食べ方等を巡って激論を交わす。

今回は、ブラックさんが登場!後に何回か登場するキャラクター。しかし、初登場ではなさそう・・・。調べてみると、「第42話 大豆とにがり ※」の回が初登場らしい。※印がついているものは、再放送で欠番になっている回。アベマTVでの放送も、再放送の欠番はそのまま未放送になっていることが多いため、全話視聴するにはボックスを購入する必要がある。(たぶん、ボックスは全話収録されているはず)。現在、全部で3つのボックスが発売。

アベマTVでの放送は、再放送の欠番を除いて放送しているため、ナンバリングも欠番以降ずれている。

目玉焼きというテーマで、いろいろな議論が出てくる。しかし答えを出すのが目的ではないみたい。話し合って、いろんな食べ方を模索するのが趣旨。いいものは取り入れて、さらなる目玉焼きの食べ方を追求しているみたい。世界中の参加者が議論をしている中、山岡士郎も議論に参加。みんな楽しそう。

快楽亭ブラックの声優は青野武。懐かしい。〇〇でゲス、というのが口癖。海外ドラマ、フルハウスのおじいちゃん(ジェシーの父親で愛称ニック)役でも登場する。

キャスト
唐山陶人・・・富田耕生
唐山領子・・・藤田淑子
快楽亭ブラック・・・青野武
板山社長・・・辻村真人
レジュー・・・加藤正之
司会者・・・池水通洋
シェフ・・・掛川裕彦
男A・・・石井敏郎
男B・・・田原アルノ
男C・・・大塚明夫
男D・・・梁田清之
男E・・・茶風林
男F・・・坂東尚樹
女A・・・斉藤ひろみ
女B・・・林玉緒
女C・・・星野美奈子



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする